こーばへ行こう!mini 開催しました

[ヒシオのレポート]
2月20日、盛光SCMさんにて「こーばへ行こう!mini」が開催され、午前中のみ参加させていただきました。私は一組だけのご対応でしたが、お母さんと4歳の娘さんのおふたりの製作を手伝わせていただきました。

金網を編むところはくーるくーると口ずさみながら編んでいき、端部の曲げは娘さんのはスタッフで対応。革紐を通してナス管つけて完成!
娘さんも終始ご機嫌に楽しんでくれたように思います。お母さんのは赤、黒、めっきを主体に、娘さんのは緑と白多めと好みに合わせて作れるのがいいですね。いろんなものを掛けて楽しんでいただけたらいいですね。
今日のワークショップで、ものづくりって楽しいなと思っていただけたら嬉しいです。ご参加いただき本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA